相手は僕しかいない

 鉄腕DASH好きな人で、人間ができてる奴って少ない気がする。

 

 やれやれ、こんな事言うとまたパクさんに怒られるな……。(※パクさんこと高畑勲氏は、このような演出を嫌っていたため)

 

 鉄腕DASHという番組自体は、老若男女に幅広く受け入れてもらえるように、不快な要素を極力減らして明るく楽しめる作りにはなっており、その点は素晴らしいと思う。

 

(といっても、僕はあまり鉄腕DASHを見ないので、喉に突っ込んだタオルを肛門から取り出して「体内乾布摩擦」をするという企画くらいしか知らないが……)

 

 問題は、その鉄腕DASHを好んで見ている人たちの一部。

 

 鉄腕DASHを楽しんで視聴し、「はぁ今週も面白かった」と目尻の涙を拭うまでは問題ない。

 

 しかし中には、「他の番組は糞だから鉄腕DASHだけ放送しろ」だとか、「鉄腕DASH以外の番組はつまらない」だとか、鉄腕DASHの番組制作姿勢とは真逆の言動を平気で行う連中が、特にツイッターなどで散見される。

 

 要するに、なぜか鉄腕DASHを認めることがテレビ叩きを行う免罪符と勘違いしている人々が多いのだ。

 

 こんな、パグ犬の皺に溜まった垢で作ったサルモネラ菌の雪像にも劣る連中のために、TOKIOは、いや、ジャニーズは、いや、僕たちはアイドルとしてデビューしたわけじゃない。

 

 これは僕の個人的な見解だが、「鉄腕DASHは好きだけどテレビは糞」という言動は、かつての「テレビ見ない自慢」の進化系じゃないだろうか?

 

 「テレビ見ない自慢」が単なる痛い発言として認知されるようになり通用しなくなったから、戦法を変えて、「でも鉄腕DASHは好きだから見るけどね」と言う、こんなことって、ありませんか?

 

 冒頭でも言ったように、僕は別に鉄腕DASH自体が嫌いなわけじゃない。ただ、鉄腕DASHを盾にすればその他の番組やテレビ業界を叩けると思っている連中とは、どうしても相容れることが出来ない。

 僕は、こんな卑劣な連中と戦うためにインターネットに舞い降りた片翼の天使なのだから。

 

 本当に鉄腕DASHが好きなら、そんな他のコンテンツを叩いたりせず、ハートを磨くっきゃない。そうじゃないか?オンリーユー、君が(君が)君が 君が(君が)(君が) 君が熱い恋をするなら。